FC2ブログ
こだわりのメガネ、サングラス、時計の専門店です。スポーツに強いお店として、オークリー・ルディプロジェクト・タレックス・フォーナインズなど取り扱っております!

『HOYA SPRING CARABAN 2010 』にHAPPY HIROが参加して来ました!
セミナーの内容は、

【フォトクロミックレンズのリマーケティングが売上拡大のポイント!】

【快適視野の提供が売上拡大のポイント!】


まさしく最近の『SAKAI』が特に力を入れているポイントです。

hoya-spring-caraban-2010-1

【フォトクロミックレンズのリマーケティングが売上拡大のポイント!】
フォトクロミック(調光)レンズとは、色の変わるレンズのことです。
その中でも特にクリア(無色)から色の変わるレンズが『Transitions社』から発売され、話題になっていますね。
オークリーのRX(度付き)レンズにもこちらのレンズがあり、発売以来大変好評です。

ただ、今回主催のHOYAでも注目なのは、従来から定評のある遠近両用レンズにこの機能が追加されていることです。
正直、これは、凄いなと思います。

トランジションズについて詳しくはこちら>>

今回の『HOYA』のセミナーでは、このトランジションズ ライトの提案でした。
このカラーだと、スポーツはもとより、普段の使用にも問題ありませんね。
重要な点は単に視力を矯正するだけではより良い視覚とはいえないということです。では、より良い視覚を得るためにはどうすればよいのか?
眼病から眼を保護する為にはどうすればよいのか?
その答えは、“UVケア”にあるようです。
お洋服や化粧品だけでは、有害な紫外線から体を保護することは出来ません。
最近は、眼から入ってくる紫外線がメラニン色素を増やす原因になるといわれています。
更に眼病から眼を保護するためにも眼鏡は必要です。特にアウトドアでは、眩しさもかなり有害です。

UVケアについて詳しくはこちら>>

【快適視野の提供が売上拡大のポイント!】
このテーマでは、遠近 中近 タイプのレンズの講習でした。
残念ながら、このタイプの、レンズは、価格に比例して見え方もアップしていきます。
もちろん、年々改良もされているので、数年前とでは雲泥の差があるのも事実です。
なので、高ければいいというものでもありません。大事なのは、新しい技術・知識に
いかに貪欲であるかということです。
HAPPY HIROは遠視系なのでかなり早くから遠近両用のレンズを使用しています。
もちろん、毎年新しいレンズが発表されると、モニターもしています。
時代は、どんどん進化していきます。
古い知識や情報に凝り固まっているようではダメですね。


ただ単に視力を矯正するだけの眼鏡では、付加価値があるとはいえません。
今、眼鏡に求められる付加価値とは何か、
眼鏡レンズも日々、進化しています。『SAKAI』では、今後も積極的に
レンズメーカー等のセミナーに参加し、少しでもお客様のニーズに合った
眼鏡をオーダーして頂けるよう努力していきたいと考えています。





気になる商品のお問い合わせなどはこちら!
0776-22-1728
info@f-sakai.com

ブログランキング参加中それ、ぽちっとにゃーa
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 HAPPY HIROと愉快な仲間たち!☆face&wrist gallery SAKAI (坂井時計店)☆ all rights reserved.
プロフィール

HAPPY HIRO&カピバラなぎさ

Author:HAPPY HIRO&カピバラなぎさ

フェイスアンドリストギャラリーサカイ

おもしろおかしく楽しく!
の三種の神器をモットーに
新商品情報などをお届け!

〒910-0019
福井市春山2丁目5-20
TEL 0776-22-1728
info@f-sakai.com

ホームページ
ショッピング
アクセス
今月の定休日

営業時間

日・祝 AM11:00~PM18:00
平日 AM10:00~PM19:00
定休日 木曜日

blogランキング参加中!
ぽちっとしてね!
人気ブログランキングへ

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク